2025年10月11日(土)、愛知県美浜町にて開催された『町制70周年祈念事業 みはま花火まつり2025~笑う美浜に福来たる~』(主催:美浜町・一般社団法人あいち美浜町観光協会)に、当社も協力企業として参加しました。会場はUENO SPORTS VILLAGE MIHAMA(美浜町運動公園陸上競技場)。あいにくの小雨模様となりましたが、メインイベントの花火が美しく夜空を彩り、町民の皆さまと共に節目の年を祝う、笑顔あふれる一日となりました。

BoostBurger キッチンカーが出店
地元産「ちた福(フグ)」「ちた鰻」を使った限定メニューを販売!!
グループ飲食ブランド「BoostBurger」のキッチンカーを出店。美浜町で養殖している「ちた福(フグ)」と「ちた鰻」を使用した限定オリジナルバーガー(50食限定)を販売しました。
このメニューは、美浜アクアファームの養殖チームと、BoostBurgerの西村店長との共同開発によるもので、ふぐや鰻の新たな魅力を引き出した一品として、来場者の皆さまから高い評価をいただきました。

★こだわりの新メニュー★
出店の背景 ― 美浜町とのつながりを大切に
美浜町に当社の養殖拠点「美浜アクアファーム」を開設してから約2年。地域の皆さまの温かい支援を受けながら、ふぐ・鰻の養殖事業を展開しています。
今回の出店は、「地元の記念事業にぜひ協力したい」という想いから実現しました。
赤井さん(美浜アクアファーム所属)は次のように語ります。
「設立当初から、美浜町の皆さまには本当に支えていただいています。今回の花火まつりは、地域の方々に感謝をお伝えする絶好の機会でした。オールプロトで力を合わせ、地元の食材を使った特別なメニューを届けることができ、とても嬉しく思っています。」

養殖事業の現在とこれから
美浜アクアファームでは、「ちた福(フグ)」や「ちた鰻」といった高品質な地元ブランドの養殖に取り組んでいます。生産から販売まで一貫して行う体制を整え、安心・安全で美味しい海産物を地域と共に育んでいます。
今後も、美浜町の自然環境と調和しながら、持続可能な水産事業を目指していきたいです。
「美浜の一員」として、地域と共に歩む
当日は多くの町民の方々や美浜町長にもキッチンカーへお立ち寄りいただき、「ついにここまで来たね」「これからもがんばって」と温かいお言葉をいただきました。
赤井さんは最後に次のように話します。
「この事業はまだ生まれたばかりで、挑戦の連続です。それでも“美浜をもっと元気に”という想いを胸に、地域の皆さまと共に歩んでいきたいと考えています。」
地域の皆さまと共に成長し、笑顔があふれる美浜の未来を創っていくため、今後も当社は地域創生事業を通じて、地元への貢献を続けてまいります。



