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経営理念・企業概要

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PROTOについて

経営理念・企業概要

経営理念

情報を未来の知恵に変え
夢と感動で社会に貢献することを経営理念とする

時代は日本のみならず人類が一度も経験したことがない社会構造の大転換期にあります。特に第4次産業革命の進展は、企業のサプライ・チェーンや消費者の財やサービスの消費の仕方といった経済活動、それは健康・医療・公共サービス等の幅広い分野に広がり、人々の働き方、ライフスタイルまでをも変えていきます。
また“サイバー空間とフィジカル空間(現実社会)が高度に融合した超スマート社会”が浸透し、ロボット、AI、ビッグデータ、IoT、新たなネットワーク技術・デバイス技術などを駆使した未来像はすぐそこまで近づいています。当社はこうした未来の社会に向かって夢を描き、企業と消費者が相互に便利で暮らしやすい関係性(つながり)をつくる存在でありたいと思います。
顧客の消費行動はモノからコトという体験型消費、そしてコトからココロへという感動型消費へと変容しつつあります。私たちがつくる関係性(つながり)のキーワードは顧客の夢を実現することで得られる感動体験です。人類が一度も体験したことがない商品・サービスを提供することで新しい未来をつくっていくのです。
当社では「お客様の満足によって利益を得る」という価値基準を、永く大切にしてきました。ここでいう「顧客の満足」とは、決して「顧客の期待に応える」(「期待価値」=「提供価値」)ことではありません。期待に応えることはお客様にとっては当然のことであり、決して満足ではないのです。真の顧客満足とは顧客の期待に応えるのではなく、「期待以上の価値を提供する」(「期待価値」<「提供価値」)ことです。
“当社らしい”、“他社には真似のできない”在り方で、お客様の未来に夢を描き、感動を生み出すことで、強固な信頼関係を構築すること。当社はこれまでもあらゆる社会とそのような関係性のつくり方をし、それを強みとしてきました。
当社にしかできない価値提供、あなたにしかできない価値提供を以て夢と感動を創造すること。当社が未来の社会で絶対的に必要とされることが重要です。

PROTO

個性」を活かした「独創的」な商品を「実現」し、
広く社会に「総合提供」いたします。

社訓

挑戦する勇気 行動による証明

企業目標

「ワンダフルカンパニー」 〜夢を叶える素晴らしい会社〜

お客さまの満足(有益な情報とサービス)と社員の誇り(会社と仕事)、
そして株主からの信頼(将来と実績)を得、社会から必要とされる企業を創る

企業概要

社名 株式会社プロトコーポレーション(PROTO CORPORATION)
資本金 18億2462万円
本社 愛知県名古屋市中区葵1-23-14 プロト葵ビル
(東京本社) 東京都文京区本郷2-22-2 プロト本郷ビル
創業 1977年10月
設立 1979年6月
代表者 代表取締役社長 神谷 健司
従業員数 825名 ※2017年4月1日現在
事業内容 新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報ならびに生活関連情報サービスの提供

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事業所所在地
本社 名古屋、東京
支社・本部 札幌、仙台、高崎、長野、浜松、名古屋、金沢、大阪、広島、松山、福岡、熊本、IT本部
営業所 旭川、帯広、青森、秋田、盛岡、山形、郡山、太田、宇都宮、水戸、東京西、東京東、東京多摩、さいたま、千葉、横浜、相模原、藤沢、松本、新潟、甲府、静岡、沼津、岡崎、岐阜、四日市、富山、福井、豊中、京都、姫路、和歌山、福山、米子、岡山、山口、高松、北九州、久留米、宮崎、鹿児島

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