PROTO PROTO

ニュースリリース

INVESTOR

IR・投資家情報

前のページへ戻る

適時情報開示等
定款の一部変更に関するお知らせ
 当社は、平成27年5月8日開催の取締役会において、平成27年6月26日開催予定の第37期定時株主総会に、下記のとおり「定款一部変更の件」を付議することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 定款変更の目的
(1)当社および子会社における今後の事業展開を踏まえ、現行定款第2条(目的)について所要の変更を行うものであります。
(2)平成27年5月1日施行の「会社法の一部を改正する法律」(平成26年法律第90号)において定款の定めにより、業務執行取締役等でない取締役および監査役との間でも責任限定契約を締結することが認められたことに伴い、それらの取締役および監査役についても、その期待される役割を十分に発揮できるよう、また継続的に有用な人材を確保できるようにするため、現行定款第28条(取締役の責任免除)および第38条(監査役の責任免除)について所要の変更を行うものであります。なお、現行定款第28条(取締役の責任免除)の変更につきましては、監査役全員の同意を得ております。
(3)平成27年5月1日施行の「会社法の一部を改正する法律」(平成26年法律第90号)において補欠役員の予選に関する規定の項数が変更されておりますので、現行定款第33条(監査役の任期)について所要の変更を行うものであります。
2. 定款変更の内容
変更内容は以下のとおりであります。
(下線は変更部分)


3. 日程
定時株主総会開催日    平成27年6月26日
定款変更の効力発生日    平成27年6月26日
以上

前のページへ戻る