ニュースリリースニュースリリース

ニュース

2012年5月11日
定款の一部変更に関するお知らせ

 当社は、平成24年5月11日開催の取締役会において、平成24年6月26日開催予定の第34期定時株主総会に、下記のとおり「定款一部変更の件」を付議することを決議いたしましたので、お知らせいたします。

1. 変更の目的
(1)  当社および子会社の事業の現状に即し、現行定款第2条(目的)について所要の変更を行うものであります。
(2)  インターネットの普及に鑑み、法務省令に定めるところに従い、株主総会参考書類等をインターネットで開示することにより、みなし提供できるよう変更案第15条(株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供)を新設するものであります。
(3)  その他、上記変更に伴う条数の変更を行うものであります。
2. 変更の内容
(下線は変更部分)
現行定款 変更案
第2条 (目的)
当会社は、次の事業を営むことを目的とする。
(1) (条文省略)
(2) 情報処理サービスおよび情報提供サービス
(3)

(11)
(条文省略)
  (新設)
(12) (条文省略)
  (新設)
15

46
(条文省略)
第2条 (目的)
  (現行どおり)
(1)      (現行どおり)
(2) 情報サービス業
(3)

(11)
     (現行どおり)
(12) 人材育成および能力開発に関する業務
(13)      (現行どおり)
第15条 (株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供)
 当会社は、株主総会の招集に際し、株主総会参考書類、事業報告、計算書類および連結計算書類にかかる情報を、法務省令に定めるところに従いインターネットを利用する方法で開示することにより、株主に対して提供したものとみなすことができる。
16

47
(現行どおり)
3. 日程
株主総会開催日 平成24年6月26日
効力発生日 平成24年6月26日
以上


戻る



本サイトに掲載の記事・写真・図版の無断転載を禁じます