ニュースリリースニュースリリース

ニュース

2006年8月21日
一時会計監査人の追加選任に関するお知らせ

 当社は、平成18年8月20日開催の監査役会において、下記のとおり一時会計監査人を追加選任することを決議いたしましたので、お知らせいたします。


1.一時会計監査人の選任理由
 当社は、従来より中央青山監査法人を会計監査人として選任し、その監査を受けてまいりました。しかしながら、同監査法人は、金融庁より平成18年7月1日から平成18年8月31日までの2ヶ月間の業務停止処分を受け、会計監査人としての資格を喪失いたしました。
 この処分に伴い、当社は、平成18年7月3日をもって公認会計士岩村豊正及び公認会計士雑賀仁志の両氏を当社の一時会計監査人として選任いたしておりますが、監査の継続性に鑑み、同業務停止期間経過後である平成18年9月1日をもって、中央青山監査法人を一時会計監査人として追加選任し、現在の一時会計監査人2名と共同監査体制とすることといたしました。
 なお、今後の会計監査人については、平成19年6月開催予定の定時株主総会に諮る予定であります。


2.追加選任する一時会計監査人の名称及び所在地(異動予定年月日:平成18年9月1日)
名   称  中央青山監査法人(平成18年9月1日より「みすず監査法人」に法人名変更予定)
事務所所在地  東京都千代田区霞ヶ関三丁目2番5号 霞ヶ関ビル


以上

戻る



本サイトに掲載の記事・写真・図版の無断転載を禁じます