ニュースリリースニュースリリース

ニュース

2006年2月8日
ニュースをマンガで提供、無料携帯サイト「1812」を開設

 株式会社プロトコーポレーション(本社:名古屋市中区 代表取締役社長:入川 達三)は、主に25才から35才の社会人男性を対象とした新しい携帯サイト「1812(イッパイイッパイ)」(URL:http://181181.jp/)を本年2月9日に開設致します。
 ニュースで取り上げられているトピックスを分かりやすく、楽しい書き下ろしマンガとして配信するほか、仕事や私生活で「役立つ」情報、思わず微笑む「楽しい」情報、ちょっとした「ひまつぶし」に最適な情報を無料(接続料金除く)でユーザーに提供致します。
 「1812」は、仕事や私生活の忙しさに追われてイッパイイッパイな社会人男性への応援・共感をテーマにした新しいタイプの携帯サイトです。
 携帯電話からのインターネット接続は料金の定額制などを背景に一般的になっており、携帯で見るマンガ等のサービスも徐々に広まってきております。しかし、ニュースをわかりやすく解説するマンガを書き下ろしで提供するサービスは非常に希少です。
 また、携帯電話の特性を活かすあまり便利さのみを追求したコンテンツが主流となる中、単なる便利な道具ではなく、暖かみや人間味を感じさせるコンテンツを数多く用意することで、ユーザーに気にしてもらえる携帯サイトを目指していることも特徴として挙げられます。

【主要コンテンツ】

マンガでわかるトピックス:  ニュースをわかりやすくマンガで解説します。
 例:トリノってどんな街? 市場化テストって何?
時事ニュース:  通信社より提供を受け、配信します。
雑誌ウォッチ:  ビジネス雑誌を中心とした目次・記事情報を配信します。
チャレンジ日記:  ユーザーと同世代の編集者がユーザーに代わって様々なことにチャレンジする様子をブログ形式で配信します。
ムダ知恵:  一見ムダに思える情報を楽しく配信します。
 例:リュージュとスケルトンはどっちが速い? ロデオの牛はなぜ跳ねる?

 今後もコンテンツの拡充を図ると共に、ユーザーに気にしてもらえるサイトを構築していきます。また、対象世代のユーザーへ向けての効果的なアプローチ媒体として確立し、各関係業界で「1812」を活用して頂くことで、業界の発展に貢献していきたいと考えております。

▼お問い合わせ先
株式会社プロトコーポレーション 東京本社
事業開発部 モバイル情報事業担当 係長 山元 勝海
住所:東京都文京区本郷2-22-2
TEL : 03-3812-7300  Fax : 03-3812-4523
以上

戻る



本サイトに掲載の記事・写真・図版の無断転載を禁じます