ニュースリリースニュースリリース

ニュース

2004年12月20日
ビューティ情報誌「Vee Beaute」休刊に関するお知らせ

株式会社プロトコーポレーション(本社:名古屋市中区、社長:入川達三)は、平成16年12月20日開催の当社取締役会におきまして、下記の通り、ビューティ情報誌「Vee Beaute」の休刊を決定いたしましたので、お知らせいたします。


1.休刊の理由
 当社は、基幹事業である自動車関連情報分野に加えて、新たな収益の柱を育成するために、生活関連情報分野の早期事業確立に取り組んでまいりました。
 本年2月には、女性にとって関心の高い美容に関する情報発信を行う事を目的として、ビューティ情報誌「Vee Beaute(ヴィーボーテ)」を創刊いたしましたが、同誌の収益は厳しい状況が続いており、収益回復への確固たる見通しも確保できないとの判断に至った事から、平成16年12月をもちまして、同誌の休刊を決定いたしました。

2.ビューティ情報誌「Vee Beaute」の業績予想
(単位:百万円)
  売上高 営業利益
前回予想(A) 243 △221
今回修正(B) 100 △176
増 減 額(B−A) △143 45
(注) 今回修正値は、平成16年12月をもって同誌を休刊した場合の業績見通しであります。

3.今後の見通し
 上記情報誌の休刊に伴う連結業績に与える影響は軽微であるため、業績予想の修正は行っておりません。

(注) この発表文に記載しております予想数値は、現時点で入手可能な情報による判断および仮定により算出しております。従いまして、予想に内在する不確定要因により、実際の数値は当該予想とは異なる場合がありますので、予めご承知願います。
以 上

戻る



本サイトに掲載の記事・写真・図版の無断転載を禁じます