ニュースリリースニュースリリース

ニュース

2004年5月11日
クルマ情報メガサイト「Goo-net」がオーケイウェブの「Q&Aコミュニティサービス」と提携し、
「Goo知恵袋」をオープン

 株式会社プロトコーポレーション(本社:愛知県名古屋市中区 社長:入川 達三)の運営する「Goo-net(グーネット)」(http://www.goo-net.com/)において、インターネット上で約30万人の会員が参加する日本最大級のQ&Aコミュニティの株式会社オーケイウェブ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:兼元 謙任、以下オーケイウェブ)と業務連携しクルマに関するQ&Aコミュニティサービス「Goo(グー)知恵袋」(http://otasuke.goo-net.com/)をオープンしました。
 オーケイウェブが運営するQ&Aコミュニティサイト「OKWebコミュニティ」(http://okweb.jp/)は、約30万人の会員が参加し、340万件を超えるQ&Aデータを備えた、日本最大級のQ&Aコミュニティサイトです。疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供するものです。
 クルマ分野に特化した「Goo知恵袋」は、クルマやバイクに関する、ちょっとした疑問、購入時の悩み、ローンや保険のことに至るまで、なんでも質問することができ、その質問に対しオーケイウェブのQ&Aコミュニティに参加する約30万人の中から知識や経験を持っている人が回答してくれるサービスです。
 これにより、「Goo知恵袋」でクルマに関する知識や経験を持っている人に相談をしながら、「Goo-net」でクルマを探すことができたり、クルマのメンテナンスや買取といった購入後のカーライフにも安心感を提供することができます。
 2004年2月にオープンしたの新サービス「VeeBeaute.com」(http://veebeaute.com/)と既にQ&Aコミュニティサービスの連携をスタートしており、今回は第2弾として「Goo知恵袋」をオープン、今後は更にスクール分野での連携も行う予定です。

<オーケイウェブについて>
株式会社オーケイウェブは、OKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したeCRMソリューション「Quick-A」、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション「ASK-OK」の開発、販売も行っており、100社以上への導入等のこれまでの実績で得たノウハウを総合的にまとめ上げた「FAQ Management」、「Community Management」といったコンサルティング・サービスも実施しています。

株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
「OKWebコミュニティ」:http://okweb.jp/
電話:03-5784-0781(担当:野戸)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/

▼お問い合わせ先
株式会社プロトコーポレーション
東京本社 IT戦略室 課長 玉腰 真士人
住所 : 東京都文京区本郷2-22-2 プロト本郷ビル
TEL : 03-3812-7300  Fax : 03-3812-4523
以 上

戻る



本サイトに掲載の記事・写真・図版の無断転載を禁じます